さよならアンドロメダ

どうも
折角だからちゃんとした記事にしようと試行錯誤してたら3月です。草

f:id:wataz3983:20201205003612p:plain

いつかは来ると思ってたけど遂に来てしまった…
この曲が実装されることは嬉しいんですけどイベントが来るのはちょっと嫌なんですよね
ボーダー絶対ヤバイし。あとGRAND放置出来ないし。
なので今回のイベント、基本的に

自分で叩いてます
褒めろ


走り方

今回走るにあたってイベント中は体調を崩したらまずいと思ったので健康にはいつもより気を使いました。
今までのイベランとの違いは
・シャワーだけで済まさず風呂にちゃんと浸かる
・食事をしっかり取る
・睡眠もしっかり取る
無理をしない

この辺りですかね。
風呂と飯はいつも通りなのですが
睡眠はイベランしてない時より長かったりします。(期間中最低でも6時間は寝てた)
後はなるべくエナドリ類は飲まないようにしていました。あれは飽くまでも元気の前借りで翌日しんどくなるだけなので。

詳しい走り方はこちら
形式は違うけど準備する物とかは大体一緒です(古いから少し今と違うところもあるかも)
wtz-diary.hatenablog.com


日記

ここからはイベント中の日記です。例によって例の如くここでのn日目は起きてから寝るまでです。あしからず

いつもは毎日進捗のスクショ撮ってたんだけど今回は撮りませんでした。
順位上がらなすぎてそれでモチベ無くしそうだったので。

予告〜開始まで

発表される少し前から凛Pが匂わせに対して「これ来るんじゃね?」って言っていたのでワンチャン来る気はしていましたが「まさか〜w」って思っていたのでいざ来たら唖然としてしまった。
ボーダーやばそうだし走りたくない、でも走らないと絶対後悔する。
そんな落ち着かない状態でイベ開始まで過ごしてました。
ちなみにツイートが少なかったのは(唖然としていたのもあるけど)寝溜めしてたからです。先駆者様が意味はなくても取り敢えずした方がいいと言っていたので。
(一桁狙いじゃないからしなくてもよかったかも)

それとプロデュース方針も振り分けたりした。
情報が無かったからなんとも言えなかったけどパレードの営業報酬を見た感じイベントアイテムにも適用されそうだったから営業系に振っておいた。
始まるまで本当に増えるか不安だったけど無事増えたので良かったです。(ちなみにこれが爆アドになる)

それと日付変わって当日にプレミアムパスに加入しました。一応ね

1日目

取り敢えずカンスト近くまでイベ曲をガン無視してFORTEを叩いてた。
GRANDライブ自体実装されてからこのイベントまででも数回しかやった事が無くて戸惑った。始まる前に少し慣らしたんやけどなぁ…
そこからは1500~2000消費→貯め直すを繰り返してました。前半戦なんてこんなもんちゃう?
前半頑張りすぎて後半始まる前に燃え尽きたらアカンから適度に頑張りました。全力を100%として85%くらい。

あと他の人は放置してるのかと思うと死ぬ程辛かったからなるべく何も考えないようにしてた。考えるだけ無駄だしね。

2日目

✨きんたまキラキラ金曜日✨
翌日からの三連休に怯えながら走る。
この日はめちゃくちゃモチベ高くて前日より3万くらい多く稼げた。アド
あとチー牛食った。普通に美味いよな、コレ

3日目

休日だからかモチベが高め。
飯風呂以外ほぼノンストップで叩いてた。
デレステしかしてないから書くことがねぇ………

そういや土曜にしては珍しく午前中に起きれた。健康的やね
てかイベント走ってる方が健康ってどういう事やねん
さっきも書いたけど最低でも6時間寝てるんやで?まぁぶっちゃけ普段の生活がヤバすぎるだけなんだけど。

4日目

この辺りから辛くなってきた。
今まで寝て起きたらリセットされて同じくらいのペースで走れてたんだけどこの日は昨日までより早く限界を迎えてしまった。
そのせいでノルマ達成するのに夜中の4時までかかってしまった。よくない

5日目

飽きが来はじめる。
幸いこの日はアイマス三昧の日だったからそれを聴きながら叩いてた。音ゲー#とは

それとこの日バベっ鯖落ちした
強制リフレッシュタイムだと思って休憩してたら思ったより早く直って悲しかった。
まぁでもイベ期間が伸びるよりはマシか

6日目

この日の15時から後半戦。
とりま貯めておいたスペースキーを全ツしてその後はまたある程度貯める→溶かすの繰り返し。

それとこの日さよならアンドロメダの素晴らしさに気付く。いくら聴いても飽きないし神

7日目

この日何故かめちゃくちゃ調子良くて貯蓄があった昨日よりポイントを多く稼げた。
自分でも何故か分からないんですけどね

8日目

この日が実質的な最終日。
42万超えたあたりから慎重にライブをして無事調整に成功。初めてやるからめちゃくちゃ不安やったけど無事成功して良かったです。最後の数回は心臓バクバクしてた

それとこの日めっっっっちゃ眠くてリザルトガバガバ過ぎて泣いた。念の為に積んでおいた回復に助けられたわ。ありがとう回復。

9日目

前日にポイント調整したからこの日はデレステをやりたくても全く出来なかった。今まで通勤中にgrandしたり昼にWIDE放置したりしてたのでやらないと落ち着かない身体になってしまいました。悲しいね

関係ないけど気を紛らす為に帰りにローソンとゲーセンに寄った。それでも落ち着かないものは落ち着かないけど。
ローソンでラバスト買ったけど凛は出ませんでした。悲しみ

結果

結果発表ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
結果は

f:id:wataz3983:20201205003907p:plain
f:id:wataz3983:20201205003946p:plain

521位でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!

完走した感想(激うまギャグ)は、マジで辛かったです。
だってGRAND放置出来ないんだもん。
あとボーダー高いのも精神的にキツかった。
普段なら「寝る前に順位上がる→次見ると戻ってる」って感じなんですけど今回は「寝る前に元の順位に戻る→次見ると落ちてる」
なんですよ。あと普段なら前半は2桁入れてたのに今回1度も入れず終いだし。ボーダーが高すぎるんじゃ(千鳥ノブ)


実はイベント始まる前から走りきるのではなくいい感じの所で調整して終わろうと思ってました。
放置出来ないしね

ちなみにプレイ回数は

TRUE COLORS:407
Stage by Stage:100
Go Just Go:45
お願い!シンデレラ:108
その他:21
(キミボクMASは元々の回数が分からないからナシで)

さよならアンドロメダ
MAS:513
MAS+:165
PRO:1

でした。こんなん頭おかしなるで。
でもこんなに聴いても飽きが来ないさよならアンドロメダはやはり神曲なんやなぁ



しばらくイベランしたくない。1年に3回はキツすぎる。

では✋