ガールズ・イン・ザ・フロンティア

一応これの続き

どうも


f:id:wataz3983:20180907235413p:plain


走った皆さんお疲れ様でした!

結果は

f:id:wataz3983:20180908234611p:plain
f:id:wataz3983:20180908234627p:plain

129位でした!
本当に疲れました。ほんまに。
初の紫称号!そしてガチャ禁も回避!やったぜ。
最初は2000位以内狙いだったのですが初日に2桁をキープしてて「これワンあるんじゃね?」と思い走っていたら2日目で120位あたりまで落ちててそこからは500位以内を目標に走ってました。2桁勢人間じゃねぇ
あとマスプラで獲得できるpt増えましたね。
リタイアする予定だったのですがしなくて済みました。

今回は自分用に事前に用意した物や心掛けた事を書いておきます。大して役には立たないと思いますが良ければ参考までに。

時間

最重要。と言うか無いと走れませんし高い順位は狙えません。。この記事ではある前提で進めていきます。

スタージュエル/スタミナドリンク

かなり重要です。これが無ければ走れません。スタドリは常に貯めておくべきですね。
私はこれで走っている時に後悔しました。

モチベーション

これもかなり重要です。
個人的には「よっしゃやるぞ!」って感じだと後半戦始まったあたりで燃え尽きます(経験談)
後は何時間かに1回少し休憩を取ることをお勧めします。した日としなかった日を比べるとした日の方が多くptを稼げた気がします(多分)

エナジードリンク

個人的には体力的に疲れてる時はリポビタンDなど、眠い時は魔剤一択ですね。ぶっちゃけリポビタンDの効果を感じられなかったのでみんなも魔剤をキメよう。

お菓子

人によりますが用意しとくと気が楽です。
ちなみに私は今回のイベで1回堅あげポテトを食べたんですがバリバリうるさくて集中できませんでした。

別の端末

スマホでもパソコンでもTwitterとかが見れれば何でもいいです。あるとロードの時とかに見れるので精神的にあった方がいいと思います。
ユザストを返せ

油/ベビーパウダー

結構重要です。
特にgrooveイベはMAS+スコアSを確定で取ることが大前提なので。
今回はMAS+が30だったので大活躍してくれました。

ブルーライトカット眼鏡/目薬

あると楽です。眼鏡があるだけでかなり疲れにくくなります。それでも疲れたら目薬を使うって感じです。あとクールタイプだと眠い時目も覚ませるから一石二鳥ですね。
まあまあ眼鏡どうぞ

担当のグッズ

これめちゃくちゃ大事。キーホルダーでもフィギュアでも何でも構いません。
これがあるだけでめっちゃモチベ上がります(個人差があります)
プレイしている端末の側に置いておくといいかも。

自分はこんなもんですかね。もし忘れてたら思い出した時に書き足しておきます。
これはあくまでも私の場合なので自分に合った走り方で走ることをオススメします。



さて、今回もいつも通り日記で〆ます。
今回はちゃんと毎日スクショ撮りましたよ。ただ今回の○日目は起きてから寝るまでなのでご注意を。時間見てスクショ撮るの面倒だからね
あと書いた時の気分でタメ口だったりします。Sorry

1日目(32814pt)

f:id:wataz3983:20180908003358p:plain

モチベが完全に死んでたけど「自分の足で歩けシンデレラ」という歌詞に背中を押されながら走りました歩いてねぇじゃん
一日中暇だったからってのもある。

あと自慢じゃないですけど全国で50番目くらいにイベ限渋谷凛を入手しました。
f:id:wataz3983:20180908004457p:plain


2日目(42548pt)

f:id:wataz3983:20180908005143p:plain

土曜日でいつもなら大体ゲーセンに行ってるんですが担当のイベなので我慢しました。担当の鑑。
スタドリが尽きて割いてジュエルにもなりました。
あとSS3Aのしぶりんのキーホルダーが届いてテンションがブチ上がった。この時はまさかこれに救われるとは思いもしなかったはず。
一応画像貼っときますねf:id:wataz3983:20180908005233j:plain


3日目(29729pt)

f:id:wataz3983:20180908011633p:plain

プラチナスカチケを買う為にゲーセン禁を始めました。(後にしなくても大丈夫になりました)
何でか知らんけど日曜なのに稼いだptが少なめです。なんでやろ

4日目(27810pt)

f:id:wataz3983:20180908012016p:plain

月曜日(絶望)
リポビタンD飲んで頑張りました。
無料10連でSSR美波が引けたからモチベが高まった。
次のスカチケ候補だったからめっちゃ嬉しい

5日目(53611pt)

f:id:wataz3983:20180908015547p:plain

後半戦が始まりましたね。この日はPLvが200なったくらいで特に何も起こりませんでした。
(追記)後から調べたらこの日寝落ちしてました。
オデノカラダハボドボドダ!

6日目(49854pt)

f:id:wataz3983:20180914185628p:plain
きょうは なんにも ない すばらしい 一日 だった

7日目(62965pt)

f:id:wataz3983:20180914185100p:plain
無料10連でありすちゃんを引きました。やったぜ。
最終日前日だったのでここで差をつけようとしたのですがダメでした

最終日8日目(44708pt)

f:id:wataz3983:20180908170348p:plain

この日は帰宅してからイベント終了までひたすら走った。リポビタンDと魔剤の両方を飲んでドーピングしたからか疲れも眠気もなく走り続けてたんだけど終了1時間前あたりから心臓がバクバクし始めてちょっとビビった。ゎら
てか何回もイベやってんのになんでバクバクしたん?って感じやった。別に終了間際なんだし全身複雑骨折して全く出来ないとかならん限り順位変わらんやろ

イベント終了後

「やっと普通の生活に戻れる」
これに尽きますね。
でも今までと違う所が一つあって
独奏歌の時とかその後起動すらしないレベルでモチベが落ちてたのですが今回はまだモチベがかなりあります。
あと終わってからプラチナスカチケ買って使いました。
f:id:wataz3983:20180913024631p:plain
f:id:wataz3983:20180913024645p:plain

最初フェス限凛か限定蘭子かで悩んだんですが凛はフェスの度に復刻するので蘭子にしました。
よしのんは普通に可愛かったからです。

とりあえずモチベもあるのでこのままSSS狙ってみようと思います。

では✋