8年ぶりにFF12をプレイする。part2

どうも
今回はギーザ雨期~ドラクロア研究所です。
ストーリーだけで特に書くことなくて中身スッカスカだけど許して
wtz-diary.hatenablog.com

これの続きです。

ギーザ草原(雨期)~ヘネ魔石鉱

準備しないでいくと少しキツいので少しレベルを上げつつ進めました。
ギーザ草原(雨季)

流木倒しながら進んでたんだけど最後の1本が見つからなくて3周くらいしてたらキャンプにあって泣いた
目付いてる???

ヘネ魔石鉱
一部の人はここのBGMを聞くだけで頭が痛くなるらしい
俺は走ったことないからしらなーい
(後々やることになるだろうけど)

パラミナ大峡谷〜ミリアム遺跡

パラミナ大峡谷のBGM好き。汎用だけど。

ミリアム遺跡
f:id:wataz3983:20210731132155j:plain
黒魔強すぎひん?
こりゃ縛る人がおるのも頷けるわ

…特に書くことねぇわ!w

モスフォーラ山地〜ドラクロア研究所

なげーところ

モスフォーラ山地に行く前に風読のコンパス取ってアースドラゴンを討伐しておいた。
8年前にプレイした時はサブイベの存在に気づけなくてなにかあるやろなぁと思いつつ放置してました。
f:id:wataz3983:20210731132227j:plain

サリカ樹林
BGMが†神†
初めて来た時点じゃキツいしキングボムは後回し。

フォーン海岸
ウェミダー!

f:id:wataz3983:20210731132004j:plain
リンクトレジャーが無いとはいえここのは取るの怖いっすね…
てか無印と配置変わってますね。だからどうって訳じゃないけど。

ツィッタ大草原
こここんな広かったっけ?
個人的に影の薄いマップ第1位です。

ここのBGM、TZAで追加されたらしいです。気付かんかった

ソーヘン地下宮殿
マンドラーズ、無印の時はクソほど苦戦した気がしたけどこんなもんやったっけ?俺が強いだけか?
てか盗むのがクソしんどかった。逃げるし状態異常にしてくるし。

f:id:wataz3983:20210828111116j:plain
こいつもこんな弱かったっけ?
これも無印で苦戦した気がするんだけど気のせい?

ドラクロア研究所

特になし!!!
二度と来れない場所だからマップ埋めしようかと思ったけど面倒なのでやめました。
埋めたところで特に何もないしね


次回はサブイベ、召喚獣を中心に書こうと思います。
では✋