8年ぶりにFF12をプレイする。part3

どうも。

今回は召喚獣討伐&サブイベ回です。
寄り道はこのゲームの醍醐味(というかほぼ本編)なんでね

wtz-diary.hatenablog.com
↑前回


バルハイム地下道(2回目)

鍵の入手方法忘れてて草
そこだけ攻略見ちゃった♡
花サボテンのイベントすらやってなくて流石にビビったわ。


…中こんなんだったっけ?
8年前にも来てるはずなんだけどなぁ…

ザルエラ
f:id:wataz3983:20210828111236j:plain
f:id:wataz3983:20210828111259j:plain
弱すぎなんだけどマジ!
時間制限もほぼ機能してないし縛りプレイでもない限り苦戦しないっしょ
こいつは前にやった時も苦戦しなかった覚えがあります。


ゼルテニアン洞窟

探索自体は少し前にしていたのでアドラメレクだけです
(そん時アルケイエビオスに全滅させられかけたのは秘密)
アドラメレク
f:id:wataz3983:20210828111321j:plain
f:id:wataz3983:20210828111353j:plain
弱くね…?こんな弱かったっけ?
単純に来るのが遅いだけな気もするが。
ブリザガ数発で消し飛びました。草

モスフォーラ山地

適当に草浮かすだけ!w

エクスデス
f:id:wataz3983:20210828111518j:plain
f:id:wataz3983:20210828111544j:plain
つよい。ゴリ押ししちゃったけど。
リフレク+魔法障壁はキツいっすね。オパールの指輪もこの時点だとないですし。
いや~できればやり直したいですね。まあもうセーブしちゃったしデータ分けてもないから時すでにお寿司だけど…

ちなみにラスボスは従えてる召喚獣の数によって強化されるらしいです。やばw


次回は多分ラスボスまで書きます。
では✋