フルブをトロコンした話

どうも
f:id:wataz3983:20201004214904j:plain

エクバ無印をトロコンしたらフルブもトロコンしたくなっちゃったんでやりました
エクバに比べて難易度は低い気がします。ですが死ぬ程面倒なトロフィーが増えた気がします。辛かった…

wtz-diary.hatenablog.com
よかったらみてね


このゲームは既に5000兆時間くらいプレイしてたのでアーケードとフルブーストミッションのやつ以外は取得済みでした。取ったのがかなり前でどう取ったか忘れてしまったのでそれらはここでは触れません。

では早速解説入ります

星を見ぬ者

ACモードの全シーンをクリアするトロフィーなんですが

これ、既プレイだとめちゃくちゃキツイです。

検証してないので詳しくは分からないのですが、どうやら負けた場合でもハイスコアが記録されるっぽくて過去にコンテニューせずにやめた場合どこのシーンをやってないのか分からなくなります。
その為極端にスコアが低いシーンは念のため潰しておいた方がいいです。
因みに自分はスコアが普通くらいの所をクリア出来てなくてなかなか見つけられず死ぬ程探し回りました。つら…

これを取得する過程で「対話のための機体」も取れます

星の王子様

2-EEXがオススメで僚機を回避にして被撃墜0で全機撃墜すれは取れます。



…普通にむずいわボケ。迷わずAC設定を弄ろう。マジで
一番得意な機体でやりましょう。特に無ければ耐久高い30とかがオススメ
多分アケ銅プレくらいあれば行けると思います

地球を粛清する者

苦行

マージでつらい。
同じミッションを4回ずつやることになります。アプデで追加されたのはやらなくてもいいことがせめてもの救いか
それとオンラインは時間制限がキツイ。味方CPUの機体をLv∞にしてても結構ギリギリだし
途中ポーズ出来ないのも辛い。出撃!ガンダムチームとか10シーンもあるし。
せめて難易度不問で1回ずつとかにして欲しかった。それならまだ分かる

これは「月光蝶」と「お前を殺す」がついでで取れます。

閃光のハサウェイ

上3つに比べるとまだマシです。
ヅダをフル強化してポケットの中の戦争で〇ボタンを連射ホールドにして放置するだけ。
純正のコントローラーを使っている方は…頑張りましょう…

後は数分に1回MPが溜まってるか確認して溜まってたら振る。これを約90回やるだけ(DLCは対象外)
それと最初の数回はMP増加に振るのを忘れずに。効率がダンチなので

ちなみに「あなたに、力を」もついでで取れます。



こんなもんですかね
冒頭で書いた通りエクバに比べて難易度は落ちたものの時間のかかるトロフィーが増えた気がします
(単純に機体数が増えたのもある)

オンライン系は全て過去に取得済みだったので触れませんでしたがPS4難民のいるらしいので今(2020/11)ならまだ取れると思います。
ただ、ACオンラインはマジで人がいないです。全盛期の頃からおらんかったし何気にこれが最難関なんちゃうかな?


これを書いている今はマキオンを絶賛プレイ中なのですがフルブより難易度は低そう。
見た感じ面倒なのはマキシブーストミッションだけかな?
オンライン系もランクマの以外は8月の時点で取れてたし。

こちらもトロコンしたら記事にしようと思います。

では✋️
次のトロコン記事でお会いしましょう