デレステの音ズレ

皆さんどうも。

今回はデレステの音ズレについてです。

f:id:wataz3983:20170623201134j:plain

android7.xに対応したっぽいですね。
早速android7のXperiaXZくんでタップ音ありでプレイして見たことろ

なんかズレる

しばらくタップ音を出してなかったから感覚が狂ったのか?
タイミング調整を何回も調整してもズレる。
ただ気にしてプレイしないと気付かないレベルだし前よりかなり良くなってる。
慣れれば多分気にならないけど性格上それは許せない。

まだまだ試してないこともあるので色々試してみて随時ここに書き込みます。

では✋


(追記)
Xperiaくん買う前に使ってたandroid4のURBANOV01くんでやってみた所全くズレませんでした。
Xperiaくんは少しづつズレている感じなので調整でどうにかなる問題では無いのかも?

(追記2)
色々試して見たところタイミング調整+7で落ち着きました。ただまだズレているような気がするので色々な曲を試してみて結論を出したいと思います。

(追記3)
慣れた曲で試してみた所、「譜面と曲がズレている」のではなく、「タップ音が少し遅れている」気がしてきました。譜面自体にズレは特に感じられないのでこの説が有力かもしれません。

(追記4)
ふざけてURBANOV01くんと同じ+23にしたら噛み合いました。少し調査した結果+18が1番噛み合ってる気がします。(これに関しては空き容量とかで変わってくるかも?)自動調整が+7とか言うもんだから1桁台しか調べてなかったので全然気付きませんでした。ほぼ解決したも同然なので多分これが最後の追記です。もし何かあったらコメントしてください。