Great Journey

どうも

“また”担当イベが来ました。しかもgroove。
は?新社会人だし詰みでは?
まぁ走ったんですけどね。

今回2ヶ月前に走ったばかりだったからか終始モチベが死んでて始まる前から500位以内は諦めてました…

例によって例のごとく寝るまでが1日です。
あと途中スクショを撮り忘れたので稼いだptは記載しません。
ごめんなサイドチェスト

イベント開始前

いつもと違って生放送でイベントが発表されましたね。
自分は一般会員なので生放送は追い出される前提で見てなかったのですが
ニコニコはとっととサ終しろ
Twitterを見てたら「GreatJourney来た!」ってツイートを見て「えっ?」ってなりました。
本当に頭が真っ白になった。その後絶望感と共にすざまじい虚無感と言うか脱力感に襲われた。
いやどうすんねん、スタドリないしモチベ死んでるし。
この時はただ凛が報酬にならない事をひたすらに祈ってました。

んでイベ予告きて予告3まであるのを見て

ってなった。
これ走者増えるしキツくない?大丈夫?学生春休みだが??と思いつつ1日から社会人になるプレッシャーとその中イベランをしなきゃというプレッシャーに胃を痛めながら待機してました。
この時点で死にかけです。

1日目

エイプリルフールイベントを終わらせてコミュも見たのに何故かルームアイテムが貰えてなくてへこむ。

スタラン15ボーダーが10000位以内のことを知って安心するのと同時になんかやるせない感じに。
正直ボーダー狭い方が燃えますね。自慢できるし。あと言い訳できるし
この前走ったばっかりで飽きてたので気分転換に前半はチャーム部屋で走りました
まぁ2枠しか持ってないんで効率はアレですが。

スクショは撮り忘れました。

2日目

f:id:wataz3983:20200423163828p:plain
チャーム部屋で回していたらいつの間にか渋谷凛担当高名の称号を取ってました。

3/31の夜あたりから(センチメンタルになったりして)なかなか寝付けなくなり
2時間くらいしか寝れなくなってその上眠りもかなり浅かったので何で生きていられたのか自分でも不思議です
(そのせいかちょいちょい寝落ちしてた)

3日目

二度寝して目が覚めたら17時だった。
3日間とはいえ慣れない環境でとても疲れてたのでほぼ死んでました(多分前述のもある)。
コロナでゲーセン行けないし別にいいけど。

スクショは撮り忘れ(ry
(4/29追記)よく見たらこの日サボってますね。くそが

4日目

f:id:wataz3983:20200423164154p:plain
この日から後半戦。
生活リズムがぶっ壊れてて寝れなくてオールした。
3月末に一回オールして流石に気楽にオール出来んのもこれが最後かなぁとか思ってたけど割とすぐオールしたわw
笑えないが。

5日目

f:id:wataz3983:20200422184322p:plain
この日はマジで死んでた。
殆ど何もしてないです。(生活リズムオワってるししゃーなし)

6日目

f:id:wataz3983:20200422184141p:plain
これ書いてるの9日なのに記憶が飛んでる
PLvが250になったくらいしか覚えてない。多分何もしてないんじゃないですかね?

7日目

f:id:wataz3983:20200422184027p:plain
明日で終わりじゃんヤバイヤバイってなって夜更かしして走りました(深夜3時)。
今の俺から言わせてもらうと「もっと早く気づいてくれ」って感じですね

それと蘭子ちゃんの誕生日でしたね。おめでた
蘭子ちゃんかわいいですよね。普段はかっこよかったり美しかったりするのに焦ったりするとめちゃくちゃかわいいですよね
でも最近は何かずっとかわいい気がします。でも甘い聖域の特訓後イラストは背中がえちえちでセクシー控えめに言って最高でした。
でも特訓前は凄くかわいくてそのギャップもいいですよね。
てかデレステでイベント上位報酬、モバマスでガシャとか蘭子P確実に殺しに来てるよな???
まあ自分も殺されたんですけどね。(年末の渋谷凛で石を全て溶かしていたため)
あと魔界の花嫁の特訓前イラスト狂おしい程好きなんですどわかる人います?
衣装の色合いも蘭子とマッチしていて最高だし顔はかわいいし髪はいつもとまた違った感じでオトナっぽくていい匂いしそうだしチラリと見える太もももえっちだし何より胸元がもうヤバいですね。腕も強調するような位置にあるし確信犯ですよね。あと肩もイイ。
シンデレラガールズ劇場の方も言葉に出来ないほどかわいいので是非ご覧ください。漫画は519話、アニメは4話です。
漫画の方はアプリ「アイドルマスターシンデレラガールズ」から。アニメの方はBD(DVD)の1巻からどうぞ。
それとあすらんも尊くていいですよね
自分はデレ7th大阪参加できなかったので現地行けた人が本当に羨ましいです。いいなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8日目

f:id:wataz3983:20200422183955p:plain
突然モチベが爆発。
どれくらいかと言うとやりたすぎて身体が震えたくらいですね。
少し盛ったけど割とガチ
帰宅してからノンストップで9時まで走り続けました。
もっと早く爆発してくれとしか思わんかった。

結果発表

結果は



f:id:wataz3983:20200428211016p:plain

1330位でした

いや~特に月曜、日曜が勿体なかったですね
まあでも新社会人にしてはよくやったんじゃないですかね?
自分は人見知りで気も小さいので新しい環境とかはどちゃくそ苦手なんで慣れない中よくイベランしたと思います。
今回に関しては(途中でサボった事を除いて)自分で自分を褒めたいですね


いやマジで当分間走りたくないです。
アーニャちゃんはGWで報酬になることが多いんですけど流石に4thアニバイベで報酬になったから来ないよな??
来たら死にます。ほんとむり
凛が報酬だったから渋谷の日に投稿したんだけど気づいてくれた人いる?

おまけ

発表直後のツイート