太鼓の達人旧筺体探しの旅@新座

どうも。

駅の写真撮ろうと思ってたんですが忘れたので今度行った時撮ります。ごめんなサイサイシー
行ってきました。(9/22)
f:id:wataz3983:20180923004909j:plain

3/18に埼玉県の新座駅に行ってきました。
目的はタイトルにも書いた通り太鼓の達人の旧筺体を探す為です。
事前にネットで調べてから行ったので現存してるか確認する為と言った方が正しいかもしれませんが。

これ書いてるのが午前3時で頭回ってませんがおかしい所はいつか直します。

と言うことで早速紹介して行こうと思います。

トイザらスベビーザらス新座店

f:id:wataz3983:20180923004746j:plain
店舗の写真も撮ろうと思ったのですが、まず最初に入口が分かりづらく、看板らしいものも見つからなかったので外見の写真は撮りませんでした。
9/22に行ってきたので撮影してきました。
f:id:wataz3983:20180331034449j:plain
バージョン:11
台数:1台
レート:1クレ100円 3曲設定
メンテ:1P側はハウスだと多重が起こりやすいかも。マイバチなら問題無いと思います。2P側はやらなかったので分かりません。
備考:トイザらスとゲームコーナー?は2階にあるのですが、上る時はエスカレーターで行けるのですが降りる方法はエレベーターか階段しかないのでお気を付け下さい。

西友新座店

f:id:wataz3983:20180331034828j:plain

f:id:wataz3983:20180331034904j:plain
バージョン:13
台数:1台
レート:1クレ100円 4曲
メンテ:1P側ハウスが削られていたのでマイバチでしかやりませんでしたが、旧筺体にしてはいい方だと思います。2P側はやりませんでした。
備考:入口から入ると二つドアがあり左側のドアの方に行くとあります。両替機はサービスカウンターの所にあり少し距離があるので先にしておくと良いかもしれません。

スコナランド新座

f:id:wataz3983:20180331035445j:plain
遠いの許して
バージョン:14?
台数:1台
レート:?
メンテ:?
備考:まずこの筐体は小学生以下しか遊べません
そもそもこの筐体が会員制の室内遊園地のような所にあり、仕切りがあるため入れず、小学生以下限定の為筐体に近寄ることすら出来ません。
新筐体もありますが、特に書くこともない普通の設定だったので触れません。

ここからは日記なので興味の無い方はブラウザバック推奨です。



行く時に乗った武蔵野線の座席が硬くて座り心地悪かったです。これだけは言っておきたかった。

まず一店舗目ですが駅から近くて迷うことも無く行けました。二店舗目も20分くらい歩きましたがこれくらい屁でもないし、何よりずっとやりたかった内藤ファイヤーとファミリードンドンが入ってるので「もしかしたら撤去されてるかも?」という不安も抱きつつも楽しかったので良かったのですが

ここからが地獄でした
まずバスに乗り間違え、気づいた時にはかなり離れた所に来ており、バスの本数も少なく駅まで歩いて帰る戻るハメになりました。しかもそのせいでスコナランドに行く時に乗るバスを逃し、そこから歩いて合計1時間近く休まず歩き続けました
それでヘトヘトで着いたのにも関わらず現実は非情にも「会員限定、小学生以下」。
ハッキリ言って泣きそうになりました。
何かして帰らないと気が済まなかったのでそこのフードコートでラーメンでも食べようかと思ったのですが、その後行こうとしてた所沢行きのバスに間に合わなくなりそうだったので食べずにバス停まで歩きました。所沢さん!?

そもそも何で所沢に行ったかと言うと、SEGAのゲーセン限定でデレマスの缶バッジが出たから何ですよ。
なるべく行ける時に行っとかないと欲しいのが無くなりそうだったのでついでで行った感じです。
所沢にも旧筺体があるって情報があったのですが、新筐体になってました。

その時の写真があるので貼っておきます
f:id:wataz3983:20180331041748j:plain
f:id:wataz3983:20180331041808j:plain

それで「よし帰るか」と思ったのですがここからも地獄でした。
まずラッシュにぶち当たってクソ混んでる上に無駄に乗り換えるし駅から駅まで歩くとかいう意味分からんことをしないと帰れないんですよ。
もうこの時点で歩きまくった上にほぼずっと立ってて足が死にかけてました。
ていうかこの記事書いてる今(3/31)もまだ階段登ったりすると痛いです。

あと二店舗当たったのにポプテピbestを置いてなかったアニメイト、許さんからな。

こんなクソ長い文章わざわざ読んでいただきありがとうございました。
書きたいことは粗方書いたのでここらで。
また次の記事で会いましょう。
(満開スマイルがあるからすぐだけど)

では✋